Kids Create 2010 出演子供募集要項

募集要項に対して同じような質問が多数寄せられたので、参考にして頂くため許可を得て以下を掲載いたします。

 

 3日間おこなわれているようですが、読み聞かせ会のイベントは何日の何時ごろになりますでしょうか?(827日、28日、29日の3日間のいずれの日でございますでしょうか?)

 

3日間ずっと行われています。

ちなみに展示会自体の時間は1000-1700で、その時間内で各大使館企業様2時間程度づつのローテーションを組み、毎2時間ごとに別の国の読み聞かせイベントが行われます。

 

大使館による読み聞かせの他に、読みきかせを含んだ以下のイベントも行われます。

 

インターナショナル・スクールサンプル授業

興味はあるけど・・・という方の為に、雰囲気を味わってみてください。

 

有名英語教材を使った家庭学習法教授サンプルレッスン

英語塾は週に一回程度なので家庭でも英語を勉強したい・させたいが、どういう教材を使ってどう勉強したいいのか分からない!という方の為に。

教材販売も致します。その晩からバイリンガルへの道を歩みはじめられます!

 

 

 

 

他にも同会場はとても広いので、ランボルギーニ、朝日新聞、その他、沢山のブースが出展していて、勿論、レストラン休憩スペースもあり、家族で一日中遊べるような内容になっています。読みきかせ会場に一日いてもいいですし、色んなブースを巡るのも楽しいと思います。

 

 

2)ブログで、

「1.子供達による大使館職員への英語の挨拶、その国に関する発表」

とございましたが、どこの国の大使館の方への発表(その国に関しての発表)でございますか?

27日、28日、29日と毎日ちがう国の大使館の方へと3回別々の機会がございますのでしょうか?

 

応募頂いた方々に一カ国を割り当てその国のプレゼンの一番最初に、子供達に大使夫人や担当者に向かって舞台上で発表してもらう。という形式にしようと思っています。より多くの子供達に機会を提供する為一人、1グループは1国の担当にしようと思っています。

担当する大使館は抽選で、選ばれた子供達に直接お知らせします。

 

 

3)ブログの最初に書かれていらっしゃいましたが、

・英語で自己紹介する。

・英語や各国語で歌を歌ったり踊ったりを披露する。

・各国について調べて披露する。

ということでございますが、どれもとても素晴らしい体験になると思いますが、

どういう形でどういうイメージでございますでしょうか?

私の息子1人で参加して、国について発表するという ので準備していったほうがいいのか、

 

または、スクールでそのイベントへの参加を目標にして、子供達に歌と踊りを練習してイベント会場で披露することも可能ですか?

 

 

グループ、個人どちらの参加でも大丈夫です。ご都合の宜しい方を選んでください。

 

初めて会う不特定多数&マスコミ&大使館関係者の見守る中で発表をするとなると、大人でも大変緊張すると思います。

複数名で舞台に上がってかわるがわる発表する方が心強いかもしれませんね。

学校の自由研究授業の一環として例えば、カナダについて調べてもらって、皆でカナダの国旗を書いて、当日は、

「Hello,My name is---カナダについて調べてきました。カナダは英語とフランス語が公用語です。 カナダの国旗を皆で書きました(みんなで一文筒づつ言ってもいいと思います。英語でも日本語でもOK)」. 二人が画を持って、皆で、国家を歌うとか?

 

室内なのであまり動けないので、定位置でできる5分程度のプレゼンにしていただければと思います。

 

ご提案などありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ira (月曜日, 23 7月 2012 07:35)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!