お台場 大人向け 親子向け 読み聞かせ会 期日予定変更! 

読み聞かせ会 期日予定変更! 

 

親子向け10月9日土曜日11時-13時 

子供の知育教育、バイリンガル教育、英語教育、情操教育に興味のある親御さんとそのご家族限定です。

 

 

大人向け10 27 水曜日1830から21時

国際的でお洒落で文化的なチャリティー・イベントにしたいので、ぜひお洒落して来て下さい。

 

家族向け・一般向け共に

カルチャー・カルチャーのイベントページで詳細ご確認下さい。

http://tcc.nifty.com/

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

定員になり次第締め切ります。

 

 

 

 

親子向け10月9日土曜日11時-13時 

 

主催 世界の絵本読み聞かせ会共催:各国駐日大使館


「世界の絵本読み聞かせ会」

~ 駐日大使館による世界の絵本を原語で読み聞かせ&世界と話せる子を育てる英語絵本読み聞かせ講習会~


参加者には外国語絵本をプレゼント!


子供部屋用ウオール・ステッカーやクレヨンなどの割引販売もあります。

 

 

大人向け

2010 10 27 水曜日


※主催 多言語朗読会 共催:各国駐日大使館


「世界の本を楽しもう」~ 駐日大使館による朗読で各国の名作を原語で楽しもう&文学を肴に各国のお酒や食べ物を楽しむ会~


Open 18:30 Start 19:00 End 21:00 (予定)


大抵の国ではそうですが、日本人も書籍映画歌などは国内もしくはアメリカのヒット作しか知らないのが現状です。でも世界には、私達が知るべき沢山の素晴らしい芸術の伝統と現代作家やベストセラーがあるはずです。

 

インターネットの時代に国内とアメリカのベストセラーしか知らないなんてもったいない!と思いませんか?また、言語と文化は切り離す事ができません。

 

その国の本を知る事はその国の文化や考えかたの一部を知る事だと思います。

 

物語は本の最後のページで終わるのではなく、読者の頭の中で続いていくものだと思います。

 

会への参加をきっかけに、外の世界ひいては自分の国や自分に興味を持ち、実際に旅行に出かけたり、更なる学びの始まりにして欲しいと希望しています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    典子 (木曜日, 16 9月 2010 20:56)

    はじめまして。
    絵本の読み聞かせに興味があり、10月27日のイベントに参加を希望しております。
    応募資格等はございますでしょうか?
    申込み方法とあわせてご指示いただければ幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

  • #2

    worldreadsforchildren (木曜日, 16 9月 2010 23:12)

    お問い合わせありがとうございます。
    私の説明が足りなくてごめんなさい。後で、本文に加筆しておきますね。
    応募資格等など一切ございません。海外や大使館書籍に興味があって楽しみたい方なら大歓迎です。

    http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100914203160_1.htm に申込み方法詳細があります。

    前売り券の方がお得で確実ですし、コンビニで24時間手数料なしで購入できるようです。

    宜しくお願い致します。