お受験とThe World Reads for Children

大使館パーティーや四谷会に参加される家族は、インターナショナルスクール入学や幼稚園・小学校受験される方も多いようです。 今年のお受験シーズンも佳境に入ってきました・・・。

 

四谷会やパーティーによく参加されてくれた方の中には、

 

パーティーに参加した事が小学校 幼稚園受験の面接の練習になった。

お陰様で良いご縁を頂けました 

 

と言ってくれる方もいます。

 

お受験シーズンですが、試験会場では、親子ともども初対面の人達に囲まれ、その中で実力を発揮していかなくてはなりません。

家庭の中で、知り合いの多い塾の中で初対面の子と仲良くなる力はなかなか付きません。だって、皆知り合いだから・・・。 

 

 

四谷会はお受験の為に始めたわけではありませんが、はからずも初対面の人達の中でお行儀よくふるまったり、皆の前で発表をしたりするのが、グループ面接、集団行動の練習になるようです・・・。

 

思いがけないところで、参加者の役に立てたと思うと、とても嬉しいです。

 

お受験組の皆様

急に寒くなってきました。試験の日に風邪をひかないよう体調管理に気をつけて下さいね。

いいご縁がありますように!!お祈りしています。