クリスマスにピッタリの読み聞かせ 12Days of Christmas

 

 

 

クリスマスにピッタリの英語絵本で3ステップ英語勉強法

 

3ステップは英語絵本と関連アクティビティー・歌などを組み合わせることで英語学習を楽しく行う方法です。

 

絵本:12days of Christmas  INPUT

歌:12days of Christmas  定着 

遊び:変え歌に挑戦してみよう。もしくは変え歌を歌ってみよう。 OUT PUT

 

ステップ1.

英語絵本12days of Christmas を読み聞かせ。

CD付きの絵本もありますので、一度読んだら繰り返しかけ流ししてみましょう。もともと欧米ではクリスマスの定番曲。

YOUTUBE動画もありますので、覚えるまで一緒に歌ってね。


動画タイトル:12 Days Of Christmas Sing-a-long
言語:英語
関連HP:http://www.youtube.com/watch?v=UGtAa3klQNk


http://www.amazon.co.jp/Twelve-Days-Christmas-Pop-Up-Celebration/dp/0689808658The Twelve Days of Christmas: A Pop-Up Celebration

あまりに定番すぎて沢山の替え歌が出ていますので、

ネットでTwelve-Days-Christmas で検索しても大量に出てきました。
初心者にも分かりやすいよう、ここでは

歌詞が出てきてカラオケ風に動画と一緒に歌えるのを貼り付けてみました。

その他、変え歌として現代インド版とか沢山あります。

http://www.youtube.com/watch?v=owK5tHjL0aE

他にも楽しい動画が沢山。

 

 皆さんも検索してみてね!