英語学習に CNN Student Newsの活用をお勧めします。

英語学習者にお勧めのサイトやアプリ、おもちゃ、お教室や旅行先などどなどをブログで紹介しています。

 

 

リチャード・クエストや他のCNNのキャスターさんが来日された際に通訳をした事があるから、、、という訳ではないですが、今日のお勧め無料英語学習サイトはCNN Student News

 

英語中級の社会人・教育関係者

 

英語上級の子ども向けにCNN Student Newsの活用がお勧めです。

英語力も上級になってくると教材を見つけるのがなかなか大変になってきますよね。

 

http://edition.cnn.com/2009/LIVING/studentnews/11/04/sn.how.to/index.html  

 

本来はネイティブの中高生向けに作られたCNN英語ニュースサイト。

 

自分の興味のあるニュースで英語を学ぶので、時事用語や興味のある事柄の関連単語や表現例文などが学べます。

 

ニュースを使ったディスカッションの教材や、その教材を使っての質問項目、英文トランスクリプトなどの教材もすべて無料で提供されていますので、中上級者を教えるお教室や学校の先生にもお勧めです。

 

ROOTS&WINGSでも子供や社会人向けに英語塾を開催しています。

現役通訳者がシャドーイングなどの通訳訓練法を使って指導します。

 

英語絵本や・CNNニュース・TED・TV番組などの教材を利用した英語レッスンをご希望の方はフォームからご連絡をお願いします。