コーディネートを担当した番組が放送されます。

コーディネートを担当した番組が放送されます。
世界の歌や挨拶、子ども文化、おやつ、などなどを子ども目線で楽しく紹介しています。子供向けの国際教育番組で、親子で世界を学ぶのにとってもお勧めです!
1月20日 日曜日の5時放送。再放送短いバージョンも平日あり。

NHK 教育テレビ Eテレ 2チャンネル 

ニャンちゅうワールド ニャンだろ特派員のコーナー。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html

以前はNhk地上波のニュース番組を担当していたけど、教育テレビは初。

 

去年からイギリス、アイルランド、フィンランド、インドネシア、ギリシャ、ブラジル、ベルギー、メキシコ、ドミニカ共和国などなど各国の特派員コーナーのコーディネートをを担当してきました。

 

毎回、撮影現場で各国の家族とワイワイ過ごしてます。

番組の枠を広げて放送時間を増やして欲しいくらい充実してます!

時間の関係で放送できない事も沢山ある。

 

子ども達がおとなになったら、もっと外国との関係が密になっていくと思うので、社会人としてこういう仕事に関われるのは有意義な事です。

 

番組が学校で外国語活動の時間に活用されたりして欲しい。

 
大使館や日本在住の外国人家族・外国人学校などが協力してくれました。

 

ありがとうございました!