ファッションや工作が好きな娘さんを持つママにオススメ英語多読教材 ハフィントンポストで3ステップ英語多読

Roots&Wings 社会人向け英語教室では、生徒各自の興味あるバイリンガル記事を教材として使います。

だって本人が興味ない教材読んでもツマラナイし、続かないから。

ブログでは、私自身が読んで個人的にオススメ!と思った記事をご紹介しています。

今日のオススメは
工作やファッションが好きな方や
子供さんのいるママ向け英語多読用記事

かわいい写真や子育てのヒントが満載です。

ネットで無料、スマホで通勤電車内や待ち時間、スキマ時間に読めるhuffpost だから、もう時間がない!なんて言わせません!


1: 日本語版の一番下にある英語版リンクをクリック、英語版を、まず、読みます。

単なる英語多読の人はここまで。


もっとやる気のある人は
分からない単語や表現に下線
覚えて使いたいなぁと思える表現に波線
しながら読むとか、分からない単語や表現を、
あ、分かって無いな、、、
と意識しながら読みます。

狙い
自分の弱点発見


2:次に日本語版を読んで、最初に英語版を読んだ時には分からなかった単語や文の意味を確認

狙い
単語や表現を文脈で捉える訓練


3: 英語学習、本気の人は
英語版を音読して録音
聞き返して、自分なりに発音など、なおしてみましょう。

2:で分からなかった単語や表現、覚えて使いたい文をパラフレージング。

4:英語学習かなり本気の人は、
音読をバイリンガルの先生に聞いてもらい一緒に発音矯正

自分でパラフレーズした文も、より良い表現になおしてもらいます。

英語力、さらに、さらに!
アップ*(^o^)/*


5: 通訳翻訳者など英語のプロを目指している、英語でキャリアチェンジ、キャリアシフト、キャリアアップを目指している人は

英語日本語文を両方
サイトラ、スラッシュ翻訳

録音した日英音源を使って、
逐次通訳訓練。

さらに同時通訳訓練をしてみましょう。

ここまでやって英語力伸びない人は、
いないと思う。


http://m.huffpost.com/jp/entry/4864777