ドイツ文化センターパーティー報告

ドイツ文化センターパーティー参加&協力下さった皆様、ありがとうございました
*(^o^)/*

イベントは日本語英語ドイツ語、3カ国語で進行。日本人やドイツ人による発表
ドイツの人、音楽、文学、遊び、食べもの、などなどについて沢山の学びのある会になりました!

今日は全国紙 新聞も取材にきました。

話題になれば、参加者も増え、より多くの企業や大使館から協力を得られるようになります。

皆さんも会に関しての記事アップや、FB SNS twitter blog でのリンク、シェア、ツイート支援宜しくお願い致します*(^o^)/*

リンク先
http://worldreadsforchildren.jimdo.com/

8/30日午前中は田園調布でドイツの街をテーマに英語で絵画レッスンします。
ドイツ大使館が主催する絵画コンテストに応募します。
優秀作品に選ばれたら大使公邸に家族で招待  *(^o^)/*

次回大使館パーティーは
10/06 午後5:00-7:00
コロンビア大使公邸パーティー。

参加希望者はDM 下さい。


ドイツ文化センターパーティーの概要

2014. 8/20
中高生事前学習会@ドイツ文化センター
首都圏の中高生と教師、保護者が参加

8/23プレゼン本番に向けてドイツについて学びました。

ドイツ人スタッフによるドイツ説明
地理、文化、国民など、
ドイツ人あるある

ドイツの中高生に人気の音楽を聞いてみよう!
Tokyo hotel というドイツ人ビジュアル系バンド、知ってた?

ドイツ人が親しんでいる本をドイツ人にドイツ語で読んでもらいました。

ドイツ人と仲良くなる秘訣
ドイツ式、正しい挨拶の仕方 
握手編を皆で練習

ドイツ語学校レッスン見学

ドイツ文化センター内ツアー
ドイツ放送局の日本支局やドイツ図書館、本格的ドイツパンや料理が楽しめるレストランなど。


8/23
Kids ambassador 11:00-14:00
ドイツ図書館でドイツについてドイツ人担当者からドイツについて学びました。

ドイツ地理クイズ