脳の老化防止には小さい頃から二ヶ国語を話すと良い! に関する ホンマでっか 英語多読教材

皆さん、こんにちはm(_ _)m
通訳翻訳者で英語学習研究家の
仲原かおるです  (≧∇≦)
今日のお勧めは
 
バイリンガルになると歳をとってからも脳が効率的に動く!
 
に関する ホンマでっか?的雑学 

だだだだ~ん。
 
小さい頃から二カ国語を話していると歳をとってからも脳が効率的に働くんです!
 
ヤバイ~、ヤバイ~♪
 
ヤバイ~、ヤバイ~♫

1:
子供の頃から二ヶ国語を話している人は、一カ国語しか話せない人に比べて歳とってからも脳を効率的に使えているんです。
 
 
2:
歳を取ると一つの作業から次の作業に切り替えるのに時間がかかるようになったり、一つ以上の作業を同時進行したりするのが難しくなったりしますが、言語切り替えに使っている脳の部分は、他の作業切り替えの時に使われるのと同じ部分なので、バイリンガルの人はその脳の部分が鍛えられているんです。
 
3:

歳を取るに従って、計画を立てたり、いつもとは違う状況に適応する能力は低下しますが、バイリンガルになるとその低下が軽減されるようです*(^o^)/*

 

脳が鍛えられてるんですね!


この元ネタページをネット無料英語多読用教材として利用すれば英語力アップ間違いナシ!
 
ご興味ある方は元ネタもご一読下さい。
リンクはこちら
 
親子で家庭でバイリンガルの基礎を作りたい!と考えている皆様へ

ROOTS&WINGSでは、教室、スカイプ、メールなど、好きな方法で全国からレッスン受講が可能です。

ネイティブが小学校の英語副読本として使っている多読教材を活用。

親御さんが英語を教える必要はなし!

 

0歳から、社会人学びなおし英語力ゼロ超初心者から英検準一級レベルまで対応。

28レベル数千冊の様々なジャンルの本が読み放題。レッスンでシャドーイングなど通訳訓練に使われる方法で指導します。

 

わが子をバイリンガルにしたい親御さんはぜひ、無料体験をどうぞ!


語学習得はピアノ、水泳と同じ、日々の練習が大事。近道はありませんが王道はあります!
 
毎日練習!です。
 
でも毎日コツコツって本当に大変。
 
学習継続の為には興味を持ち続け楽しむ事。
 
だから、英語学習者が読みたくなるような教材を集めました。
 
ネットは無料英語教材の宝庫。
スマホなら電車の中など隙間時間にいつでもどこでも勉強可能。
英語を勉強したいけど、時間がないなんて言い訳は、もう通用しません!
 
ただ、英語勉強中の方が良い英語教材を珠玉混合のネットの情報の海から探し出すのは難しいでしょうから、皆さんの為にTV番組や企業の通訳翻訳、英語リサーチなどをしている私が調べて、まとめておきましたよ!
 
Roots&Wings   FB グループメンバーになって情報交換しませんか?
皆様からの情報シェアもお待ちしております*(^o^)/*
 
東京や自宅に居ながらにして海外旅行気分に浸れたり、グローバル就職、グローバル進学、語学習得や日本を含む世界文化理解に役立つイベント、習い事、学校、商品、サース、などを紹介
 
日本人としての根を大切にしつつ、世界も飛び回れる翼も持つ!
がモットー。
 
今回紹介した記事以外の情報や大使館パーティー写真動画などもHpで紹介しています。
 
ページへのイイね!もお願い致します
m(_ _)m
https://www.facebook.com/pages/Roots-Wings-The-world-reads-for-children/185014088203288
 
Twitterでも情報発信しています。
@rootsandwingsjp 
 
 マガジンハウスウェッブダカーポで国際教育や英語習得法コラム連載中です。
http://dacapo.magazineworld.jp/?s=%E4%BB%B2%E5%8E%9F%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B